【終了】(5/19)「レポート作成に役立つ!文献の探し方講習会」を開催します!

この講習会は終了しました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
これから図書館をどんどんご活用ください。


★当日配布資料が富山大学リポジトリToRepoにて入手できます。★
http://hdl.handle.net/10110/00017572

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
毎年好評の「文献の探し方講習会」を今年も開催します。
資料集めに困っている学生さんは、この講習会で疑問を解決しましょう!


 

<日時> 2017年5月19日(金) 13:00~14:00

<場所> 富山大学中央図書館 6階 マルチメディア研修室
<講師> 図書館職員

<内容>

     ・図書館でレポートに必要なものがそろう
     ・図書・雑誌・新聞なにが違うの
     ・文献を探したい(CiNii Articlesなど)
     ・富山大学にない資料を取り寄せたい

<これまでの参加者からいただいた感想>
 ・全く分かっていないので大変ありがたい機会でした。ありがとうございました。
 ・説明も資料もわかりやすかった。電子ジャーナルなど様々なデータベースを利用してこれからのレポート作成にうまく利用していきたい。
 ・今まで知らなかった情報サイトが多いので、レポート作成がはかどると思う。
 ・非常に分かりやすく、自分が知らなかったツールがたくさん紹介されており、今後の資料収集において大いに活用できると思いました。ありがとうございました。

 
<申込・問い合わせ先>
 参加希望者は下記まで(申込者優先、当日飛び入り参加もOK)
 学籍番号・お名前をお知らせください
 中央図書館カウンター or メール:chuolib(at)adm.u-toyama.ac.jp