【終了】図書館講習会4/7,4/12「富山ビギナー講座2017」を開催します


この講習会は終了しました。


<開催報告>

当日は学生や教職員約40名が参加しました。

講師の竹内主任司書(県立図書館)が, 富山の方言やグルメ,富山での遊び方などを
ユーモアたっぷりに紹介してくれました。

講座終了後のアンケートでは,

 「面白かった」
「方言のはなしをもっと聞きたい」
「ホタルイカのとれるところをしりたい」
「冬・湿度対策を教えてほしい」
などなど、次回への要望もたくさん寄せられました。

当日の資料は富山大学学術情報リポジトリToRepoからご覧いただけます。
→コチラ

(当日の様子)







 大盛況でした。



展示パネルと観光パンフレット
 
こちらは中央図書館入り口に展示中です(5月下旬まで)。
是非ご覧ください。
当日配布資料もありますので、こちらはご自由にお持ちください。




-----------------------------------------------------------------------------------------------
昨年に続き、今年も「富山ビギナー講座」を開催します。
事前申し込み不要です。
当日に医薬学図書館または中央図書館にお集まりください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------

富山県でひとり暮らしをはじめた皆様のためのオリエンテーション講座です。
特に以下のような方、あなたの助けになるかもしれません。

※ 富山弁で、何を言っているのかわからないことがある
※ 休みの日にどこで遊んだらいいのかわからない
※ はじめての雪国なのでどう冬に備えたらよいかわからない
※ 実は周りの富山県民の行動がおかしいと思っている
その疑問、解決いたします。
もちろん、地元富山県の学生さんの参加もOKです。

来場者には記念グッズをプレゼントします。
お気軽にどうぞ!
              記

 
〇杉谷キャンパス
 
開催日程:平成29年4月7日(金) 12:25-12:55 
開催場所:医薬学図書館(杉谷キャンパス)2階
講師:富山県立図書館 竹内 洋介 主任司書


〇五福キャンパス
 
開催日程:平成29年4月12日(水) 12:10-12:45 
開催場所:中央図書館(五福キャンパス)2階
講師:富山県立図書館 竹内 洋介 主任司書

共催:富山大学中央図書館・富山県立図書館