「選書ツアー2015秋」を開催しました


 秋も深まってきた122日(水)、学生さんに本を選んで貰う「選書ツアー」を開催しました。第7回目となる選書ツアーですが、今回も富山大和7階の紀伊國屋書店にお邪魔しました。 
 近頃冷え込みが厳しくなってきましたが、店内はお客さんの熱気と暖房でポカポカです。現地集合なので、来ていただいた学生さんから順次選書の方法を説明し、各々フロアーへ。

 
選んだ本をいれるカゴを片手に店内へGO!

文庫コーナーも充実しています

店内の検索機でお目当ての本をチェック


 14時から16時のツアー中に選ばれた本の冊数は60冊以上になりました。学生さんの視点で選んで貰ったので、皆さんにとっても魅力的な本が多いのではないでしょうか?本を選んでくれた学生さんからは、「沢山の本に触れられて良かった」「充実した時間だった」との声を頂きました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

  今回選んで貰った本は、貸出しの準備が整い次第展示コーナーに並べる予定です。クリスマス前には展示できるよう頑張りますので、楽しみにお待ちください!