中央図書館講習会「レポート・論文の書き方」、「文献の探し方・入手方法」 資料を公開しました。

2012年12月5日(水)に「レポート・論文の書き方」講習会を、11月28日(水)・12月5日(水)・12月12日(水)に「文献の探し方・入手方法」講習会を開催しました。遅くなりましたが、資料を公開しましたのでどうぞご覧ください。

<2013.1.28 データ変換の過程でレイアウト・内容の表示などに誤りがあり、資料をすべて修正し、差替えました。たいへん申しわけありません。>

「レポート・論文の書き方」講習会資料

講師の池田先生より、アンケート結果などをふまえ、スライド資料・配布資料の見直し・修正をしていただきました。
 http://utomir.lib.u-toyama.ac.jp/dspace/handle/10110/10672 資料は4点あります。
講習会後のアンケートでは、「何よりレポートを書くことに対するやる気が出ました」、「今日学んだことを参考に「伝わる文章」を書いていきたいと思います」など、とてもうれしい感想も多く寄せられました。
試験期になり、課題にとりくんでいる学生のみなさんに、ぜひ見ていただきたいと思います。
 

「文献の探し方・入手方法」講習会資料

また、11月28日(水)・12月5日(水)・12月12日(水)に開催した「文献の探し方・入手方法」の資料も公開いたします。こちらもアンケート結果などをふまえ、内容を追加・修正したものになります。
参考文献リストの見方や図書や論文を探して確実に入手する方法などを紹介しています。
こちらのリンクよりご覧ください。
 http://utomir.lib.u-toyama.ac.jp/dspace/handle/10110/10673